【プチ体験してみた】ひらめくカードカウンセリング


自分の本音が一瞬でわかる人も、そうではない方も
 
たまたま機会があって、ひらめくカードカウンセリングを5分くらい体験してみました。

 
【私がカードに聞きたいこと】

いろんなことろに行きたい気持ちもある。けれどもインドアもかなり大好き。アウトドアも大好き。
どっちかなぁ?どうしようかなぁ?
 
【よみとき】

Q:1番最初に気になったのは何?

A:星→希望が見える!希望が叶う!
それから、全体的な色調が陰・陽、白・黒、空・海の2極
たぶんそれがインドアとアウトドアの2極

 
Q:この人は誰

A:リトルマシューちゃん(≒私の無意識)

 
Q:何をしてる

A:祈ってる
①ご先祖と両親、家族へ
②今回出会う私の人生に登場してくれるみなさんへ
③自分自身の奥底のプレゼンスへ

 
Q:なんて言ってる気がする?

A:どっちでもいいよwすきにやればw

 
※ゲシュタルト療法でも、意識を外部領域(この場合はカード)にむけると、気付きが促される。といわれてます。

意識をカードにむけると、自然に深層意識まで届いて、一人では気付けない本音がつるっとでてしまうことも。

イメージが苦手な人、自分の感情を探るのが苦手な人にはオススメです。

自分の心の状態を知ったり、自己洞察につかうにはとてもよいかと。

なによりカードは負担が少ない。

 
えらんだカードには「扉?」そんな意味があるらしいです。
 
オススメです!
 
※ご興味のある方は、永瀬さんへお問い合わせください!

ABOUTこの記事をかいた人

人生にミラクルが起きる ≪ 自分にマルの魔法(心理術) ≫ をひろげる心理療法家・カウンセラー(大阪、福岡、東京拠点で全国) 主に30代~50代女性の「恋愛、親子、人間関係」のうまくいくをサポート。悩み解決の実績は3000件超。 うつ、パニック障害、摂食障害、アダルトチルドレン、HSPの根本解消のサポートも。 好き:スパイスカレー、滝、原生林、犬猫、本屋、さんぽ、高田純次、所ジョージ