【パニック障害】一人で外出できないという悩みがセラピーたった1回で解消。

電話セッションをうけていただいた方からご感想をいただきました。

※掲載の許可をいただきましたので、紹介させていただきます。

ご相談の内容は

パニック障害・自律神経失調症・不眠症

パニック障害は20代前半から起こりました。(症状は朝起きて、生理が始まったのが分かると、強い吐き気と共に過呼吸になる。)この頃はまだパニック障害という言葉がなく、色々な病院へ行ったのですが、不定愁訴と診断されておりました。

30歳になる頃にはいつのまにか治まっており、47歳の夏、飛行機の中で突然発作が始まり、今は薬で抑えておりますが、未だに夜になると、月に2度から3度くらいの割合で過呼吸が起こります。

自律神経失調症は、喉にピンポン玉がつかえているような感覚があり、息がしづらく、口の中はいつも苦く、唾液が多過ぎたり、出なかったり致します。


食事もお肉やお魚等の匂いに負けてしまい、調理は出来るのですが、食することがなかなか難しく、食べることが可能である甘い食べ物(菓子パンやケーキ等)ばかりになり、栄養が偏っております。

不眠症に至っては、薬を服用しても入眠するまでに、ベッドの中で2時間程の時間を要します。

、、、とのご相談でした。

相談するきっかけは、ブログ等を拝読し、心に響き、涙が止まらなかったので、カウンセリングをぜひ受けたいと思った。

相談する前は、独りになると憂鬱で「死にたい・消えたい」という気持ちがいっぱいだった。

相談してみて良かったのは


*言いたい事を吐き出し、気持ちが軽くなった。

*いろんなことに対し、我慢していた自分に気付いた。

*心さんのイメージが湧き「心」に声をかけることにより、癒されていくのを感じた。

*喉のつかえ感が殆ど無くなった。

*ひとりでドアを開け、家を出ることが出来た。

*行動範囲を少しづつ大きく出来ている(後日連絡)。

*匂いがだめで食することが難しかった、たんぱく質が食べられるようになった(後日連絡)。

*甘い食べ物の偏りが解消された(後日連絡)。

通常の心療内科は話を聞いて、薬を処方して下さるが、解決策はない状態だった。

それに対し、マシューさんは支離滅裂な話でも、きちんと聞いて下さり、今まで言えなかった「心の中の言葉」を吐き出させて下さった。

目の前に「妹」は居ないはずなのだが、実際にいるような感覚になり、久しぶりに妹と本音で「話し合う」ことが出来たような気持ちになった。


マシューさんの導きにより、妹と逃げずに対話出来たお陰で、最後には妹に対する恐怖心がだんだんと小さくなっていった。

繋がっていた「糸電話」の糸を切り、

そして「妹への壁」を作り、更に私の前にも壁を作ったことにより

「私は私」「私はあなたの為に生きているわけではない」の教えが効いて、

もしも今後、妹と会うようなことがあったときは、心の声をしっかり聞き対処できそうだ。

本日は本当にありがとうございました。


私の中のモヤモヤ感がだいぶ薄らぎました。


※質問

*わたしの中にある、ハートの「色」なのですが、

「明るく少し光っているホワイト」に感じたのですが、

色や形に意味などはあるのでしょうか?

【東京都】匿名希望さん 51才 女性

意味があるケースもありますし、ないケースもあります。


色や形、
セッション中に質問したらかえってきた答えの全て
インナーチャイルド(潜在意識、無意識)からの
メッセージです。


・「白い色でいることで私に何を伝えようとしてるの?」

・「ハートの形でいることで私に何を伝えようとしてるの?」


ハートにそう質問してみて、
答えが返ってくるようであれば、その答えのとおり。

「特になさそう」であれば、特になしです。


参考になるかわかりませんが
9割以上の方は

「存在に気が付いたときには
色合いが暗かったけど
気持ちによりそったり
言葉を外に出しているうちに
色合いがどんどん明るくなったり
形がちょっと変わって
軽くなった気がする」

と、
おっしゃいます。



色や形に意味がある時はありますし、特にない時はないです。

マシュー村岡様

こんにちは。
質問のお返事ありがとうございます。

「すべては自分の「ハートさんの中に答えはある」のですね。
確かにセッションの時のハートさんは「普通の白」だったのですが、
夜「ハートさん」に話し掛けてみると、
「明るく光っている白」に変わっていました。
私の未来は明るく変わったのでしょう。

マシューさん、感謝致します。

それから「ブログ掲載」の件ですが、問題ありません。
私と同じような思いをされていらっしゃる方がいるかもしれません。
少しでも参考になり、こころが軽くなるお手伝いをさせて下さい。

取り急ぎご連絡まで。

 

\ひと月に数回、読むだけでココロとが軽くなる/

 

\90分間で人生を変える/

もう二度と苦しまないための解決の糸口をつかむ

 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

\無料、匿名で問い合わせる/

無料!匿名!で質問できる公開質問をLINEから受け付けています。お一人につき1回のみ、いただいた質問にブログ・メールレター等でお答えします。

LINEからの各種、問い合せもOKです!お気軽にメッセージください。

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

ABOUTこの記事をかいた人

マシュー村岡(村岡真匡)

人生にミラクルが起きる ≪ 自分にマルの魔法(心理術) ≫ をひろげる心理療法家・カウンセラー(大阪、福岡、東京拠点で全国) 主に30代~50代女性の「恋愛、親子、人間関係」のうまくいくをサポート。悩み解決の実績は3000件超。 うつ、パニック障害、摂食障害、アダルトチルドレン、HSPの根本解消のサポートも。 好き:スパイスカレー、滝、原生林、犬猫、本屋、さんぽ、高田純次、所ジョージ