「何かあると過去の傷やトラウマから湧き出る感情に振り回されて抑えこんで苦しむ」という悩み

スカイプセッション(音声のみ)のご感想をいただきました。

※掲載の許可をいただきましたので、紹介させていただきます。

ご相談の内容は…

感情を殺しているような、つまっているような感じがして、さみしい。

宗教への依存がなくなって、つかまる場所がなくなってしまった。

主人に対する思いが苦痛で、生活が気持ちよくない。

友人や仲間とあうと「どうして私はこんな状況なんだ?」と感じて、自分と比較してつらくなるので、会わないようにしたら人間関係が寂しくなってしまった。

日本に住んでいる(過去に物を投げたり、脅したりしてきた)姉に対しての恐怖、親に対するうらみを感じる。

生きている価値がないような気がしてさみしくて、いたたまれなかった。

親や友達に「あんたに何がわかる」という気持ちになったり、あせりを感じたり、混乱したり、罪悪感を感じる。

小学生の時にいじめられた時に、助けてもらえなくて、誰も信じられなくなったような気がする。

死にたいだけど死ぬのが怖くて死ねない。そんなことも感じていた。

とのご相談でした。

返答が遅くなってしまってスミマセン。

今こちらは旧正月なのでちょっと余裕が無くて、文章も余り上手い方では無いので判りに難かったら、すみません。

相談するきっかけは、AMEBAでマシューさんのブログを見つて、読んだら自分の悩みを解決するのにピッタリな内容だった。

それで、マシューさんにカウンセリングを受けてみようと思った。

相談する前は、特に何も考えていなかった。

相談してよかったことは、

私自身が、根本的に何に苦しんで来たのか一つ判った。
 
アダルトチルドレンの治療法を知識では知っていたけれど、具体的にどうしたら良いのか体で体験できた。
  
カウンセリング中に感じた事や思った事をそのまま何でも思い付いたとうりにカウンセラーに合わせないで表現していいと言ってくれた事が私にはとても有難かった。

私は韓国でカウンセリングを受けて来てるので、日本の他のセラピーとの違いはわからないのですが、押し付けがない事が良かったです。

今までは、何かあれば過去の傷や自分のトラウマに心が行って、そこから湧き出る感情に振り回されて抑えこんで苦しかったけれど、これからは、本来自分がどうしたかったのか、未来に向けて考え行動していけそうだと思う。

よろしくお願いします。

【韓国】 匿名希望さん 40代 女性

本来、自分がどうしたいのか?どうしたかったのか?

そのためには具体的にどうしたらいいのか?を、セラピーで体で体験されましたよね。

それを継続して、未来に向けて考え、すこしずつ行動してください。

相談者さまのココロの健康とお幸せを願っています!

掲載の許可ありがとうございました。

 

\ひと月に数回、読むだけでココロとが軽くなる/

 

\90分間で人生を変える/

もう二度と苦しまないための解決の糸口をつかむ

 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

\無料、匿名で問い合わせる/

無料!匿名!で質問できる公開質問をLINEから受け付けています。お一人につき1回のみ、いただいた質問にブログ・メールレター等でお答えします。

LINEからの各種、問い合せもOKです!お気軽にメッセージください。

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

ABOUTこの記事をかいた人

マシュー村岡(村岡真匡)

人生にミラクルが起きる ≪ 自分にマルの魔法(心理術) ≫ をひろげる心理療法家・カウンセラー(大阪、福岡、東京拠点で全国) 主に30代~50代女性の「恋愛、親子、人間関係」のうまくいくをサポート。悩み解決の実績は3000件超。 うつ、パニック障害、摂食障害、アダルトチルドレン、HSPの根本解消のサポートも。 好き:スパイスカレー、滝、原生林、犬猫、本屋、さんぽ、高田純次、所ジョージ