自分にマルして人生を変えて、感じる愛と喜びの総量を増量したい方も、そうではない方も、
質問をいただきました。
※「公開」を条件に、お一人1回のみ、LINEからの無料質問をうけつけています。


楽しいですか?
楽しくないですか?
どちらですか?
②ダメな事ばかり思い浮かべるメリットは何ですか?

返信ありがとうございます。
質問①
楽しくないです。苦しいです。
質問②
メリット何もないです。
でも、忘れたい事があるのに、忘れられずウジウジ考えては…自己嫌悪の日々です。
考えないようにしたいです。
忘れたいです。
必ず、いい方向に進んで行きたいです。
だから、明日から考えないように…考えそうになったら鏡持って笑顔の練習しようと思いました。
こんな風に考えられて、私マル!
人の話を素直にきけた!私マル!
笑顔になれた!私マル!
ありがとうございました😊
少しずつ、マル増やしていこうと思います。

忘れたいのに忘れられないことありますよね。
そんなときは、うじうじしてもいいんですよ。
しっかり、自分の気持ちによりそって、うじうじしきる。しつくしましょう。
忘れられない自分をせめない。うじうじする自分をせめない。 → そうするほうが自己嫌悪から早く抜けだせます。
試してあうようであれば、やってみてくださいね。
それから、どーやってもうまくいかない場合は、個人セッションをうけてください。
詳しくお話を聞けば、あなたの悩みにぴったりの具体的な解消方法を提案できますし、
セラピーだと問題の根っ子へアプローチできるので、スッキリ解消できて、
(無意識に何度も繰り返してしまう)同じような問題に悩まされないようになります。
それと、ひとりでは気付けない自己嫌悪していたほうがいい(無意識の)メリットがあるかもしれません(←気づけば楽になります)。
無理をして、一人で迷い込んでしまわれませんように。
応援しています!
笑顔の練習いいですね。すばらしー!

こんなこと、言って貰えた事が無かったので…ボロボロと泣いてしまいました。
ずっと、こんな自分を認めたくなかったのだと思います。
今まで、強く、自立を意識して生きてきたからかもしれません。
でも、自分の気持ちに無理に蓋しない事にしました。
忘れられない私を認めてあげる。
ありがとうございました😊
ポロポロと泣いてしまったんですね。
たぶんあなたのなかの小さなあなた(無意識ちゃん)が、ホッとして泣き出してしまったのかもしれませんね。
であれば、この記事も何かのヒントになるかと。
「感情と涙があふれる?」訳もなく涙が止まらない、涙が出る理由がわからない方へ
今日も、大切な自分自身に「ありがとう」と「あいしてる」と「マル」を!
心理療法家のマシューこと村岡真匡でした!
初めて質問させて頂きます。
なかなか自分にマル出来ません。
今日は、すごく探して…
料理してマル
あとは、ダメな事しか浮かびません…